コメントとレビューアドオンは商品やカテゴリー、ページ等のコンテンツに対して評価やレビューコメント機能を提供します。

コメントやレビューを有効にするには、個別の商品毎に許可を行ってください。


基本設定:商品

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
投稿について管理者の承認が必要な顧客タイプ 投稿する際に管理者の承認が必要なお客様の種別
認証不要でコメントが可能になります。
1IPにつき1件の投稿のみ許可 チェックすることでひとつのIPアドレスから1つの投稿に制限します。
投稿通知先Eメール 投稿があった場合に通知されるEメールアドレスを入力します。
新規商品のデフォルト設定 新規商品用のデフォルト設定を「メッセージと評価」、「メッセージ」、「評価」、「無効」から選択します。
(既存商品には影響しません)
商品へのコメントを複数ショップで共有 商品へのコメントを複数ショップで共有する際にチェックします。
購入者のみ投稿可 商品の購入者のみ購入した商品のレビューを投稿することができます。

基本設定:カテゴリー

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
投稿について管理者の承認が必要な顧客タイプ 投稿する際に管理者の承認が必要なお客様の種別
認証不要でコメントが可能になります。
1IPにつき1件の投稿のみ許可 チェックすることでひとつのIPアドレスから1つの投稿に制限します。
投稿通知先Eメール 投稿があった場合に通知されるEメールアドレスを入力します。
新規カテゴリーのデフォルト設定 新規カテゴリー用のデフォルト設定を「メッセージと評価」、「メッセージ」、「評価」、「無効」から選択します。
(既存商品には影響しません)

基本設定:注文

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
顧客からのコメント投稿を許可 チェックすることで注文に対するコメントを許可します。

基本設定:ギフト券

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
1IPにつき1件の投稿のみ許可 チェックすることでひとつのIPアドレスから1つの投稿に制限します。

基本設定:ページ

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
投稿について管理者の承認が必要な顧客タイプ 投稿する際に管理者の承認が必要なお客様の種別
認証不要でコメントが可能になります。
1IPにつき1件の投稿のみ許可 チェックすることでひとつのIPアドレスから1つの投稿に制限します。
投稿通知先Eメール 投稿があった場合に通知されるEメールアドレスを入力します。
新規ページのデフォルト設定 新規ページ用のデフォルト設定を「メッセージと評価」、「メッセージ」、「評価」、「無効」から選択します。
(既存商品には影響しません)
ページへのコメントを複数ショップで共有 ページへのコメントを複数ショップで共有する際にチェックします。

基本設定:お客様の声

1ページあたりの表示件数 コメントやレビューの1ページあたりの表示件数
投稿について管理者の承認が必要な顧客タイプ 投稿する際に管理者の承認が必要なお客様の種別
認証不要でコメントが可能になります。
1IPにつき1件の投稿のみ許可 チェックすることでひとつのIPアドレスから1つの投稿に制限します。
投稿通知先Eメール 投稿があった場合に通知されるEメールアドレスを入力します。
お客様の声 メッセージや評価を許可します
お客様の声を複数ショップで共有 お客様の声を複数ショップで共有する際にチェックします。

レビューの管理

レビューの管理(承認や削除)は、 ウェブサイト → コメントとレビュー から行います。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました