CS-Cart でFacebookピクセルを利用可能にします。

機能

Facebookピクセルを使用すると、お客様の行動 (イベント) について次の情報を追跡できます。

  • すべてのページビュー
  • カートへの商品追加
  • 注文確定

Facebookピクセルの準備

  1. イベントマネージャー を開きます。
  2. 画面左側メニューにある黄緑色の+ボタン(データソースをリンク)をクリックします。

3. 「ウェブ」を選択して「リンクする」ボタンをクリックします。

4. 「ピクセルに名前をつける」に名前を入力して「ピクセルを作成」ボタンをクリックします。

5. 「ウェブサイトのURLを入力」にCS-CartのURLを入力して「確認」ボタンをクリックします。その後「次へ」ボタンをクリックします。

6. 「コンバージョンAPIとMetaピクセル」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

7. 画面左側メニューにある三角のアイコン(データソース)をクリックして該当のピクセルIDを選択します。


インストールと設定

  1. アドオン → アドオンの管理 から「Facebookピクセル」をインストールします。
  2. 「Facebookピクセル」リンクをクリックして「基本設定」タブを選択します。
  3. 取得した「ピクセルID」と追跡するオプションを選択して「保存」ボタンをクリックします。


Facebookイベントマネージャー

Facebookイベントマネージャーで追跡情報が確認できます。

画面左側メニューにある三角のアイコン(データソース)をクリックして該当のピクセルIDを選択します。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました