ポイントアドオンは、商品の購入の際に付与されるポイントに関する機能を提供します。


基本設定

アドオン → アドオンの管理 → ポイント にて以下の項目を設定できます。

ポイント交換レート (PER – 基本通貨1単位に相当するポイント数)
PERをベースに”必要ポイント数”を自動計算 商品購入に必要なポイント数を自動計算します。
会員アカウントに設定された割引に応じて”必要ポイント数”を自動計算 会員ランクごとの割り引きに連動して必要ポイントを自動計算します。
会員アカウントに設定された割引に応じてポイント数を自動計算 会員ランクごとの割り引きに連動して獲得ポイントを自動計算します。
注文割引に応じて”必要ポイント数”を自動計算 割り引きに連動して必要ポイントを自動計算します。
注文割引に応じてポイント数を自動計算 割り引きに連動して獲得ポイントを自動計算します。
商品やカテゴリーにポイントが設定されておらず、親カテゴリーには設定されている場合には親カテゴリーのポイントを適用 親カテゴリーにポイント獲得率が登録されている場合は、その値を利用する。
複数種のポイントが適用されうる際の適用ポイント数 複数のポイントが付与される場合最小とするか最大とするか選択します。
ポイント数「0」の設定を許可 付与ポイント数に「0」を設定することを許可します。
1ページあたりのログ表示件数 ポイントログの1ページあたりの表示件数

ポイント付与率の設定

ポイントの付与率は マーケティング → ポイント より設定できます。

  • 絶対値
  • パーセンテージ

の両方で設定可能です。
ユーザーグループによって数値を変更できます。


商品毎のポイント付与率などの設定

商品詳細編集ページの「ポイント」タブにおいて、以下の項目を設定できます。

ポイントによる支払を許可 商品代金をポイントで支払うことを許可します。
必要ポイント数を独自に設定 商品購入に必要なポイント数を独自に設定します。
購入商品に対するポイント付与 商品の購入に際して付与されるポイント数を、ユーザーグループ毎に設定します。
会員アカウントに設定された割引に応じてポイント数を自動計算 会員ランクごとの割り引きに連動して獲得ポイントを自動計算します。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました