ショップの決済方法に「Amazon Pay CV2」を追加するアドオンです。
Amazon Pay CV2の利用には、Amazon側で事前審査が必要となります。
審査の結果によりご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
詳細はこちらよりお問い合わせください。
https://payments.amazon.co.jp/contactsales
事前準備その1 : セラーセントラルアカウントの作成・Public Key IDの取得
下記URLをご参考にセラーセントラルアカウントの作成・Public Key IDの取得を実施してください。
https://developer.amazon.com/ja/docs/amazon-pay-checkout/get-set-up-for-integration.html
事前準備その2 : CS-Cartの設定変更
STEP01. SSL設定の変更
CS-Cart管理画面 → 基本設定 → セキュリティ設定 にアクセスし、
ショップにおけるSSL通信の適用
にチェックを入れ、「保存」ボタンをクリックしてください。
STEP02. 姓名フリガナの無効化(オプション)
Amazonでは顧客名のフリガナ入力欄がないため、Amazonアカウントのデータを利用してCS-Cart会員登録を行うと
・連絡先情報
・請求先住所
・配送先住所
の
・姓フリガナ
・名フリガナ
フィールドにそれぞれ
・セイフリガナ
・メイフリガナ
という文字列が自動でセットされます。
以下の手順で姓名フリガナフィールドを無効化することをおすすめします。
一般設定 → 会員情報フィールド にアクセスし、
姓フリガナ および 名フリガナ フィールドの
の
会員情報
の
表示 チェックボックス
からチェックを外し、「保存」ボタンをクリックしてください。
デザイン → レイアウト → レイアウト にアクセスし、
購入手続き タブの 配送先住所 と 請求先住所 の ブロックオプション をクリックし、
コンテンツタブの 姓フリガナ および 名フリガナ フィールドを
削除し、「保存」ボタンをクリックしてください。
アドオンのインストール
アドオン → アドオンの管理 にアクセスし、 Amazon Pay CV2 をインストールします。
支払方法の追加
一般設定 → 支払方法 にアクセスし、画面右上の+ボタンをクリックすると支払方法の追加用ウィンドウが表示されます。
以下の項目を入力および選択してください。(「登録」ボタンはまだクリックしないでください)
決済代行業者 | Amazon Pay CV2 を選択 |
---|---|
名前 | 任意の支払方法名を入力 |
詳細設定タブを選択し、以下の項目を入力および選択してください。
接続設定
テスト/本番環境 | テスト・本番を指定 |
---|
アカウント情報
出品者ID | 出品者IDを入力 |
---|---|
Store ID | Store IDを入力 |
Public Key | Public Keyを入力 |
Private Key | Private Key ファイル (*.pem) を選択 |
販売事業者注文番号のプリフィックス | CS-Cart側で生成する販売事業者注文番号の先頭に付与する文字列。 販売事業者注文番号の重複を防ぐため、複数のショップでAmazon Payを利用する場合に設定してください。 |
決済設定
即時売上 | 与信完了と同時に売上請求処理を行う場合にチェック。 チェックしない場合は、受注後にAmazonセラーセントラルから手動で売上請求処理を実施する必要があります。 |
---|
ボタン設定
ボタンのカラー | CS-Cartに表示するボタンのカラー(ゴールド/ライトグレー/ダークグレー)を指定 |
---|---|
商品詳細ページに「Amazonアカウントでお支払い」ボタンを表示 | 各商品の詳細ページに「Amazonアカウントでお支払い」ボタンを表示し、直接注文手続きページに遷移可能にする場合にチェック |
注文手続きページにおける「Amazonアカウントのデータを用いて会員登録」チェックボックスをデフォルトでチェックされた状態にする | 注文手続き完了後にデフォルトでAmazonアカウントのデータを用いて会員登録する場合にチェック |
支払い方法の選択肢に表示する | 注文手続きページの支払方法の選択肢に「Amazonアカウントでお支払い」ボタンを表示する場合にチェック |
設定完了後に「登録」ボタンをクリックします。
以上で「Amazon Pay CV2」アドオンの設定は完了です。
補足 :
現在のところ、CS-Cartの管理画面から売上請求やキャンセル処理を行い、Amazonセラーセントラル内の取引情報を更新することはできません。
CS-Cart管理画面の注文一覧や注文詳細ページに表示される AmazonリファレンスID を確認後、Amazonセラーセントラルにログインして1件ずつ処理を行う必要があります。