メッセージセンターアドオンにより、お客様は管理者(スタンダード版)、あるいは出品者(マーケットプレイス版)に直接お問い合わせが可能になります。

  • ショップにログインし、お問い合わせボタンからお問い合わせを開始します。(商品ページ、注文詳細、マイアカウント → メッセージ)
  • 管理者または出品者データ管理者は管理画面でメッセージを確認し返信できます。今までのメッセージのやり取りも確認できます。
  • Eメール通知の内容は、アドオン→メールテンプレートで編集できます。
  • 一般設定→通知 のチェックボックスで通知をオフにすることもできます。
  • お客様はメッセージの履歴をショップから確認でき、お問い合わせを再開することができます。

使用方法

1. アドオンがインストールされていることを確認します。

2. アドオン名をクリックし、基本設定タブでアドオンの設定をします。

商品ページに「お問い合わせ」ボタンを表示 商品ページに「お問い合わせ」ボタンを表示します。
「メッセージ」メニューにお問合せボタンを表示
(スタンダード版のみ)
マイアカウント→メッセージ にお問い合わせボタンを表示します。
注文詳細ページに「お問合せ」ボタンを表示 注文詳細ページに「お問い合わせ」ボタンを表示します。
出品者の専用ページにお問い合わせボタンを表示
(マーケットプレイス版のみ)
出品者の専用ページにお問い合わせボタンを表示します。

3. 「保存」ボタンをクリックします。

4. 一般設定→通知 のチェックボックスで通知をオフにすることもできます。

メッセージセンター

お客様がお問い合わせを開始するとスレッドが作成されます。スレッドとはお客様と管理者(出品者)による一連のメッセージのやり取りです。

メッセージとスレッドはデータベースに保存され、管理画面とショップの両方から確認できます。これによりいつでもメッセージの履歴を確認でき、必要に応じてメッセージを送信できます。

管理者と出品者用のメッセージセンター

管理者と出品者データ管理者のそれぞれの管理画面において、お客様→メッセージセンターが利用可能です。

  • お客様からのメッセージを確認できます。
  • スレッドをクリックして新しいメッセージを送信できます。
  • 歯車ボタンからスレッドを削除できます。

お客様用のメッセージセンター

ショップの マイアカウント→メッセージ が利用可能です。

  • メッセージを確認できます。
  • スレッドをクリックして新しいメッセージを送信できます。

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